こんにちは

社会人になって4ヶ月が過ぎましたが、自分の中で大きく変化したことが勉強する場所がほぼオフィスになりました。オフィスって自分の作業がしやすいように環境が作れるし、モチベーションも高くなるので最高だなーと感じます。

学生時代は家では勉強しないと割り切って勉強する時はいつもカフェかファミレスでやってて、午前中や夜の時間にカフェで勉強してた頃が懐かしいなと思い出しました。

学生の時に通ってたカフェでよく覚えていることが
オフィス街のカフェでも休日の日の朝は、シニア層のたまり場でした。

オフィス街にある平日のカフェって回転率も早く慌ただしい感じですが、休日は
すごく空いていて落ち着いてますし、早起きのシニア層のお客さんととてもマッチしていました。

毎週欠かさず早起きして、同じ時間帯に仲間とカフェに集まって会話して楽しいそうな老後生活だなーと感じていましたが、実はいまこのようなシニア層のたまり場が意外なお店でも増えているそうです。

名古屋のあるモスバーガーでは朝食の時間の7~8割の来客者がシニア層だとか。

さらに焼き肉店やファミリーレストランではシニア層を呼び込み、売上がのびているそうです。

学生とシニア世代は時間にゆとりがあるし、結構共通しているんだなーと感じた次第です。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930