こんにちは。
先日、PCの冷却ファンを幾つかつなげて飛ばすという動画を見つけました。

【魔改造】轟音ファンで空も飛べるはず

飛ぶのか!?なんて思ってたんですが、意外と勢いよく回転し始めて飛んだのでニヤッとしてしまいました。笑
まあ飛ばしてみたくなる気持ちもわかりますが・・・まさか本当に飛ぶなんて!
こんなこと試す人も初めて見ました。

冷却ファンのメーカーに、山洋電気があります。
1936年12月に設立された会社で、25年後の1962年09月に株式上場し、以来51年間上場を維持しています。
主な製品は冷却ファンやサーボモータ、ステッピングモーター、無停電電源装置(UPS)などで、
かつてはインテル純正CPUクーラーと言えば、ほとんどが同社の製品だったそうです。

山洋電気の製品紹介ページを見たら、とても色々なファンがあってびっくり。
製品について調べるといつも思うことですが、色んな種類のものがあるんですね・・・
とはいえやっぱり使用目的はあくまで冷却のファンは、どんなものであれ飛ばすのには
向いていない気がします。笑

ではでは、また明日。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930