技術力を育成するための買収

| 経営, 製品 |

こんにちは

すっかり夏になりました。
最近夏になったので私も夏用の靴を買ったんですが、靴って旬もあるので
季節ごとにあるとすごく便利だなーと思う次第です。

さて靴業界で変わったニュースがあったので今日はそれを紹介します。

国内靴小売り最大手のABCマートがアメリカの高級ブーツメーカーのホワイツブーツを買収したという記事がありました。

ホワイツブーツは1850年代に創業した老舗で、全て手作業で製造しており
消防士の愛用品とされるほど耐久性の高さが支持されているそうです。

実際に輸入サイトでホワイツブーツのブーツを確認したところ、普通に渋くて僕は好きです。
ただ値段が10万円以上するため、なかなか買おうとは思いません。笑

さて今回のホワイツブーツの買収を通して、ABCマートは社員をホワイツブーツの工場で研修させて
ホワイツの高い技術力を自社の靴職人の育成に生かすのが狙い。

ABCマートはすでに石川県の靴工場を取得しており、技術を習得した靴職人によって自社で修理を行うことが
できるようにするそうです。

また日本全国で見かけるABCマートですが、本社が弊社と同じ渋谷にあります。

ABCマートは店頭しか見たことがないのですが、こんな近くにABCマートの頭脳となる本社が
あると知ってちょっと感動しました。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930