こんにちは。

昨日、母校の野球部が久々に甲子園出場の切符を手にしました!
正直な話、野球のこともあまり知らないため殆ど関心がなかったのですが、
やはり母校が甲子園に出場するとなると嬉しいものですね。
今度は甲子園での優勝目指して頑張ってほしいと思います。

スポーツ用品業界に属する企業は15社ありますが、それぞれ特化したスポーツがあります。
わたしは中学生のころバレーボール部に所属していたのですが、ユニホームやシューズをはじめ、
ネットなどもアシックスのものを使っていた覚えがあります。
他のスポーツも、上場企業で見てみると、バドミントンやテニスはやはりヨネックス
ゴルフはダンロップ、野球ならミズノ(美津濃)が有名でしょうか。
アシックスは、バレーボールというよりスポーツシューズやスポーツウェアなどに特化しているようです。

わたしはもともとそれほど運動する方ではありませんでしたが、
社会人になってますます体を動かすことがなくなってしまったので、
今度久々にジムかプールに行こうかなと思っています。
スポーツシューズや競泳用の水着などは何も持っていないので、
情報収集してよさそうなメーカーのものを買ってみるつもりです。

ではでは、また明日!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930