こんにちは。

今日は沖縄で台風が上陸しており、猛烈な風が暴風が襲っているそうです。
台風で車が流されたり、家が破壊されたりされることがないように被害が最小限になることを願っています。

さて台風が通り過ぎるといよいよ夏の到来が予想されますが
来週の7月15日より「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」から
ハリーポッターの世界を再現した新エリアがオープンするそうです。

USIのホームページからちょっと見ましたが、
映画の中の世界が直に見れる感じで、すごくわくわくするような空間でしました。

このハリーポッターの開業に向け、ユニバーサルスタジオジャパン周辺に
立地するリーガロイヤルホテル大阪ではすでに例年の5倍以上の予約が入っているようです。

さらに、ユニバーサルスタジオジャパンではハリーポッターをはじめ
今後5年間でアトラクションの追加、刷新を行うそうです。
その投資額も450億円。これは東京スカイツリーの建設費と同じ額になります。

日本のテーマパーク市場は6,100億円言われており
そのうち半分を東京ディズニーリゾート、4分の1がユニバーサルスタジオジャパンという
割合になっていたそうですが、今後ユニバーサルスタジオジャパンが拡大するにつれて
さらに割合が増えそうですね。

すごく行ってみたいです

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930