こんにちは。
相変わらず雨が降り続いていますね。
こんな日は外出せず家でゆっくりしたいものです。ゲームでもして。

そう、今日はゲームの話題です。笑
私はゲームをほとんどやらないので全く知らなかったんですが・・・
今朝、衝撃的な記事を見つけてこれは皆さんにお伝えしなければ!と思ったんです。
その記事がこちら。

まじか……! ハトと恋する乙女ゲーム「 はーとふる彼氏 」が英語&HDリメイクされて「E3」を進撃中 』( 外部リンク )

ちょっと何を言ってるのかわからないですね状態です・・・。
「 ハトと恋する 」ってどういうこと?しかも乙女ゲーム???
疑問符ばかりですが、記事を読んだらそのままでした。
擬人化させたわけでもないハト ( ♂ ) たちを攻略してく恋愛シュミレーションゲームだそうです。


Devolver Digitalの告知より

ま、まあ、鳥好きな人もいるしね・・・と思っていたんですが、この記事のリンクから、更にとんでもないゲームがあることを知ってしまいました。

幼なじみ→バッタ 妹→コウモリ 人類には早すぎる恋愛ゲーム「クリーチャーと恋しよっ!」が上級者向けすぎてSAN値がヤバイ 』( 外部リンク )

もう、なにがなにやら。
こちらはギャルゲーと乙女ゲー両方あるようです。どこに需要があるのだろうか。
こちらは画像を貼るのはやめておきます。
主人公 ( 人間 ) の幼馴染のこころちゃんは完全にバッタなので、苦手な方は見ない方か懸命だと思います。
気になる方は、上記の外部リンクから自己責任でご覧ください・・・笑

今日ご紹介したものの他にも、まだまだ「 この発想はなかった 」というゲームがあるかもしれません。
何かご存知でしたらぜひ教えてください。

ちなみに携帯・オンラインゲーム業界の上場企業はコナミを筆頭に25社あります。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930