今日のお昼はケンタッキーでした。
こんにちは。あいぼです。

さてケンタッキーといえば、カーネルおじさんの像が思い浮かびますよね!
実はあの像は、ケンタッキーの本場、アメリカでは知られていないんです。
なぜならカーネルおじさんの像は、日本を始めとする一部アジアの地域のみで存在するからです。

なぜ日本と一部アジアの地域だけにカーネルおじさんの像があるのでしょうか?

もともとのカーネルおじさんの像の原型は、カナダのあるフランチャイズ店がイベント用に作ったものでした。
それを日本の新店舗を作る際に持ち帰り、新店舗においたことがきっかけだったようです。
以来、全国にケンタッキーの店舗が出来るごとにカーネルおじさんの像も
増えていったので、『ケンタッキー=カーネルおじさん』という認識が浸透
していったのだそうです。
そしてアジア各国にもカーネルおじさんの像があるのは、アジアに出店する際に、
日本のスタッフも応援に行きカーネルおじさんの像を持ち込んだことから、
アジアの一部地域でもカーネルおじさんの像は、浸透したのだそうです。

カーネルおじさんの像は、世界的に有名だと思っていたので、
日本や一部アジアだけだと知ってびっくりでした!
当然、日本を訪れた外国人の方もびっくりですよね!

ちなみにカーネルおじさんの像がかけている眼鏡は、ちゃんと度が入った老眼鏡らしいです。

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社
https://kmonos.jp/9873.html

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930