こんにちは。
最近オフィスにある苔玉がとーっても可愛くて、一日中眺めていたい衝動に駆られています。
先輩が大切に育ててきてくださった子なので、私も上手にお世話したいと思って色々と調べています。
これは意外だったのですが、どうやら苔とはいっても明るく風通しの良いところに置いた方がいいらしいのです。
うちの子は窓際に置かれていて日当たりは大丈夫ですが、外気に触れたことがなさそうだったので、おそらくしばらく誰も開けていないだろうと思われる窓を開けてみました。
ビルの窓って家とは違った構造で(なんて表現したらいいのかわからない)、力を入れたら窓枠ごと外れるんじゃないかと怖かったです。

でも、そんなことはあるわけありませんね。ビルはそれぞれの管理会社がしっかりとメンテナンスしてくれていますから。

ビルメンテナンス業界には、以下の14社があります。
イオンディライト
東急コミュニティー
共立メンテナンス
日本管財
日本ハウズイング
日本空調サービス
ビケンテクノ
大成
ハリマビステム
マイスターエンジニアリング
丸誠
白青舎
ランドビジネス
エリアクエスト

管理会社はもちろん窓のことだけではなくて、清掃や保守、機器の運転、等々ビルに関する様々なことをしてくれています。
私たちが普段なんの心配もなくオフィスで仕事ができるのは、こういった会社のおかげなんですね。

苔玉も、安心して日光浴しているようです。かわいい。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031