こんにちは!
今朝寝坊してしまい、いつもの電車に乗れるか乗れないかの瀬戸際だったので猛ダッシュしたら、電車で一人汗だくになってしまいました。笑
でも無事間に合ったので結果オーライです!!!

そんな私が今日ご紹介するのは、株式会社サンリオ
みなさんもうお分かりだと思いますが、この会社はハローキティで有名ですね。
事業内容は多数ありますが、どれも自社の顔であるキティちゃんをはじめとしたキャラクターを通じて行っています。
小ネタを書いていると、この会社ってこんなことをやっているんだ!という驚きの連続ですが、サンリオはそういった意外性のあることはやっていないようです。
しかしだからこそ、生み出したキャラクターたちに自信がある証拠なのだろうなと感じます。

そしてその代表的なものが、グッズ販売のサンリオショップを運営するリテールビジネスと、キャラクターとの交流の場を提供するエンターテイメントビジネスだと思います。
サンリオショップは様々なところで見かけますが、たくさんのキャラクターグッズが所狭しと並んでいますし、友人にもシナモロールやマイメロディが好きという友人が何人もいます。
私はそんなに詳しい方ではありませんが、子供のころはサンリオキャラクターの出演する朝の番組も観ていたし、サンリオピューロランドにも行った覚えがあります(ちなみに、バットばつ丸とけろけろけろっぴというキャラクターが好きでした)。
言うまでもなく、キティちゃんは日本で一番長く広く愛されているキャラクターでしょう。

その理由は、きっとサンリオ自信がキャラクターを深く愛していることなのだと思います。
そのキャラクターもとてもキラキラとしていて、かわいらしいです。

余談ですが、なぜ今日サンリオをご紹介したかというと、好きな数字を順番に並べて証券番号を検索したらサンリオが出てきたからでした。
まさか知っている会社が出てくるとは思わなかったので、ちょっと運命を感じてしまいました。笑
普段キャラクターグッズって持たないのですが、折角だし何か買ってみようかな…

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930