こんにちは。
本日は春雨ですね。
たまには雨も悪くないですが、桜が一気に散ってしまうのが残念です。
さて、本日は広告・マーケティング業を営む電通グループの一社、株式会社オプトについてご紹介したいと思います。
オプトは今年で創立19年目、上場10年目の広告・マーケの企業です。
主にインターネット広告の取り扱いをしており、SEO対策やホームページ作成、
カード会社や証券会社の比較をするサイトの運営もしています。
近年ではSNSなどの発達により、TwitterやFacebookなどの記事の合間に広告を挟む事で
宣伝効果を狙うようなサービスも活発に展開しているようです。
リスティングからディスプレイ、ソーシャル、動画、アフィリエイト…
と数多くの広告媒体がありますが、オプトではそれぞれスペシャリストを配置しており、
クオリティの高い情報を発信できるたいせいが 整っているようです。
もちろん広告をただ掲載するだけでなく、その広告のViewを増やすSEOやLP制作も扱っており、
まさに情報公開、宣伝のスペシャリスト企業と言えると思います。
このViewを増やすために、ADPLANというサービスをオプトは展開しています。
ユーザーが何をきっかけにサイトを訪問したのか、優良顧客がどこから来るのかという事を細かく分析し、
最適なユーザーの誘導パターンを導くようなサービスとなっています。
WEB広告は今やどんなページを見ていても出てきます。
当たり前のようにばらまかれている大量のネット広告でも、
スペシャリストの手にかかればキラリと光る目立った広告に変わっていくと思います。
また、ウェアラブルデバイスがこれから参入してくるにあたって、
町中でもネット広告を直感的に目にする機会が増えていくと思われます。
都心は既に看板などで広告情報が雑多にちりばめられているため、
いかに見やすく美しいネット広告を作り出せるかが広告で顧客にストレスを感じさせないために
大事なのではないかと思います。
僕はそんなスマートな広告をオプトに期待したいと思います。