こんにちは!
今朝、Yahoo!ニュースで浦和レッズの記事を見ました。一部のレッズサポーターによる差別的な行動により、先日は無観客試合という処分がされたことは誰もがご存知のことと思います。私も普段全くスポーツ観賞はしませんが、この一連の出来事は大きな話題になっていて、衝撃を受けました。差別を受けた人はもちろんのこと、レッズの選手をはじめとした関係者、他の善良なサポーターたちをもひどく傷つける事件でした。こういったほんの一部の人間の悪行によって、レッズサポーターやサッカーファン全体のイメージダウンにつながらないことを祈るばかりです。

さて、サッカ-には怪我がつきもの。プロの試合ではよく担架で運ばれる選手を目にしますが、サッカーを経験したことのある人なら大なり小なり怪我をした経験があると思います。私は体育の授業くらいでしかやったことがないので骨折などの大きな怪我はありませんでしたが、転んですりむいたりということがやはりありました。そんな時、誰もがお世話になるであろう絆創膏。その種類は様々あります。
その中の一つ、「ケアリーヴ」は柔軟性があり肌にもやさしいので愛用しています。これを製造しているのがニチバン株式会社です!

「ニチバン」といえば、まず思い浮かぶのはセロハンテープかもしれません。ニチバンは、粘着技術を基盤に高分子技術を駆使して、布・紙・セロファン・プラスチックをベースとした医薬品、各種感圧性粘着テープ及び接着剤ならびにそれらに関連する機械器具を製造販売しています。セロハンテープ、ガムテープ、両面テープ、インデックスシール…ニチバンと聞いて頭に描くものは粘着系製品ばかりですね!笑
粘着技術に特化した企業の絆創膏…。なるほど使い心地が良いのも納得です。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930