こんにちは

お昼はどうしようかなー、今月も結構お金使ってるしなー、なんて考えたときに
安く美味しいものを提供するチェーン店は便利ですよね。

ということで、今日は「幸楽苑」に行くことにしました。
290円ラーメンです。

実は株式会社幸楽苑は、上場企業なんです。
事業内容としては、「らーめん店のチェーン展開」と、非常にシンプル。
ラーメン一筋で上場するってスゴイことなんじゃないかなと思ったりしています。

また、CSR特集記事『禁煙?分煙?レストラン事情』でもありましたが、
幸楽苑でも一部店舗を除き、終日禁煙となっています。

ところで幸楽苑って、Kmonosでは何業界なのかしらと思ったところ
その他飲食店業界」とのこと。
見てみると、まさに店舗名そのままといった企業が並び、意外と面白いんです。
やっぱり企業を見るにも身近なところから見ていくと興味がわくんじゃないかなーと思ったり。

ぜひ、興味のわく企業から見てみてくださいね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930