Japan Startup Awardという、ITを駆使し、今後大きく成長と活躍が期待できる
スタートアップに対してスポットライトを当て、表彰するアワードがあります。
これにノミネートされた企業を見ていると、今年1年のインターネットが分かる(かも)。

ノミネートされた企業についてはこちらをご覧いただければと思いますが
私が使っている、あるいは気になるサービスも入ってましたよー。

・家計簿を自動化!でかんたんにする「マネーフォワード」
以前書きましたが、私これ便利に使ってます。
ジャフコから5億円の増資を受けてますね

・インターネット上の学校、というコンセプトの「スクー」
やりたいなあーと思ってます

・実名制を採用したグルメサービス、「Retty」
使ってみたいような気もしますが、私は食べログラブなので。。。

・Facebookを利用した人材採用サービス「wantedly」
これもIT業界ではもう有名ですねー

・レジャーや遊び、体験スポットの検索と予約できるレジャー総合情報サイト。「あそびゅー」
知らなかった、でも使ってみたい、でもレジャーするかな私(汗)
ヤフーのグループ会社と提携してますね。

このアワードの協賛企業はNTTドコモ・ベンチャーズとKDDI
なんかぴったりですね。

ぜひみなさんも投票してみてはいかがでしょうかー!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930