こんにちは。

最近めっきり寒くなりましたね。
11月半ばまではコートは着ない、と自分の中で誓っていたのですが無理でした。
家族が暑がりで暖房器具をあまり使いたがらないので、
家の中でも厚着になってしまいます。

今日の新聞に「暖房商戦、寒さで点火 こたつやストーブ売れる」
という記事がありました。
昨日が今シーズン1番の冷え込みだったこともあり暖房器具を
購入する人が多かったそうです。

ストーブと言えば、石油ストーブで上にやかんがのっているのを
イメージしますが、最近のストーブはやかんを置かずとも
加湿をしてくれます。
シャープから出ているファンヒーターは
・ 高濃度プラズマクラスター7000(シャワー運転)
・ 加湿(うるおい自動運転)
・ 暖房(おまかせ自動運転)
・ 併用(プラズマクラスター+加湿+暖房)
と1台で4役もの仕事をこなしてくれるそうです。
新商品の暖房器具は大体8月終わりから9月半ばに
発売されるようで、関東に住む私は少し驚きました。

また先輩が一人用こたつが欲しい、と言っていたので
一人用のもあるのか~と思って調べてみたら想像していたものと
違いました。笑
一人用こたつと検索すると山善のものが多く出てきました。

こたつに入ってみかんが食べたくなってきました~。
それでは。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930