こんにちは。

以前の小ネタでテラスハウスというテレビ番組の
スポンサーがトヨタ1社だ、という話をしました。
1社提供の番組は探すと結構あるのですが、
テレビを見てる時に意識することはあまりありません。

ですが、番組名に提供会社名が入っているとわかりやすいですよね。
と思い調べてみたのですが、
提供会社名が入った番組は意外と少ないです。
地上波では、
「キューピー3分クッキング」(キューピー)
「日立 世界・ふしぎ発見!」(日立グループ)
「KIRIN ART GALLERY 美の巨人たち」(キリン)
「ヘーベルハウス劇場 ふるさと再生 日本の昔ばなし」(旭化成)
「ライオンのごきげんよう」(ライオン)
などです。さらっと探しただけなので、他にもあるかもしれません。
特徴的なのがどれも長寿番組であることですね。

番組やスポーツ大会などに企業名や商品名が入れて
冠にするのはテレビ番組以外のほうが多いですね。
スポーツの大会名などにはよく入っています。
あと、こちらの
福岡ヤフオクドーム(ヤフー)
クリネックススタジアム(日本製紙) 
なんかもスポンサー名がついています。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930