こんにちは。
この間、久々にこのサービスを使わなくては!と思ったネットサービスがあったので
ご紹介します。
それはインターネット上の家計簿サービス「マネーフォワード」。
こんなに、これは超便利そう!使いたい!と思ったのは久々です。

何が便利かというと、自分で入力しなくても銀行やカードの入金、支払いなどを
勝手に記録してくれること。
(※諸々手続きや登録は必要です。また、セキュリティに関してはご自身での判断を
お願いいたします。)
現金で支払ったものだけ手入力でOK。
ネットバンクやカードの支払い管理も、毎月それぞれのサイトに行って確認したりして
煩雑だったのが、マネーフォワードのサイトを見るだけでよくなったので
本当に簡単です。
全ての支払いをカードや電子マネーで行えば手入力なしでいいんですよね!

いままでひとつかふたつ、家計簿サービスを使ってみたことはあるのですが、
手入力が多くて続かなかったのですよね。。
当然、何となく赤字になってないからいっか、というようなずぼらな管理をしてまして
このままでいいのか、と漠然と思ってはいたんですよね。
そういう方は意外と多いのではないかと思います。
まだ使い始めて少しなので、とりあえず何か月か使ってみようと思ってます。
データが出てくるのがこわいような、楽しみなような。
でもまずは知るところからスタートですよね。

運営会社はサービスと同じ社名のベンチャー企業ですが、創業社長は
京都大学農学部を卒業後、ソニーに入社、本社経理部にて、AIBO(アイボ)などの部門経理を担当され、
その後、2004年にマネックス証券に出向、2009年ペンシルバニア大学ウォートン校に留学という
キャリアの持ち主。
ごく最近、ベンチャーキャピタルのジャフコから5億円の資金調達をされたそうで、
ますます今後の発展が楽しみですね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031