今日は完全徹夜で妙なテンションです。
どうも、Zumiです。

今日は柄にもなく朝からニュースとか見ちゃいました。
その中で、「猛暑の今年、みなさんが買ったものはなんですか」という内容の特集で、
任天堂のWiiが4位くらいにランクインしてました。

なぜだと思いますか?

暑い中、子供に外で遊ばせるのはちょっと・・・と考えた子供想いの親が買ってあげたそうです。

僕が子供のころとは本を買ってもらっていたなぁ、とジェネレーションギャップを感じました。

そういえば、今ブックオフでは、本を売って、発展途上国に図書館をつくろう!
という活動をしているそうです。

期間は8月31日までだそうです。

もし家に余っている本がある人は、この機会にブックオフへ売りに行ってはどうでしょうか。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930