こんにちは。

皆さん恋愛ゲームはやったことありますか?
私はいつも途中でめんどくさくなってしまって、
最後までゲームが続いたことがありません。

今CMで流れている「誓いのキスは突然に」という恋愛ゲームを製作している
株式会社ボルテージが上場企業なのでご紹介したいと思います。
ボルテージは女性向けのゲーム・電子書籍・動画等の企画、制作、配信
をメイン事業としています。
会社設立は1999年で2010年に上場しました。本社は恵比寿にあります。

さきほどから恋愛ゲームと書いていますが、
ボルテージでは「恋ゲーム」と呼ばれ扱われています。
コンテンツのテーマが「恋愛と戦いのドラマ」であるため、
一般的なゲームの分類には当てはめることができないのかもしれません。
恋愛の裏に復讐劇があったり、冤罪を晴らすため彼と逃亡したり・・・など
ゲームの説明文を見てちょっと驚きました。

こういったゲームは日本独特のものなのかな、と思いましたが
ボルテージでは海外向けに配信をしています。
130か国以上で配信されているそうです、海外の人の反応が気になります。

こういった色々なストーリーが絡むゲームだと飽きずにできるかもしれないなーと思いました。
企画を練る人はすごいですね。

それでは~。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031