こんにちは。

今日はビルメンテナス業界をご紹介します。

ビルメンテナンスとは建物の清掃管理・警備・設備管理などの
ことをいいます。
ビルオーナーが直接雇用して管理を行うことは少なく、
専門業者に請け負ってもらうことが多いそうです。
そういえば会社の施設管理の冊子をこの前見ましたが、
電話するところがビル自体とは別だったなーと思いました。

ビルメンテナンスには世界大会があるみたいです。
何を競うんだろう、、、と思ったのですが、
何かを競うわけではないようです。
5日間くらいの間に講演とディスカッションがあります。
講演の内容は「持続可能な施設管理の成功事例」、「日中の清掃と従事する監督者」など。
多いときは1日に4つ講演がある日も。
毎年開かれる国が違うようで、今年はどこなのか気になりました。

ビルメンテナンス業界に属する上場企業は
イオンディライト
東急コミュニティ
共立メンテナンスなどがあります。

それでは。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930