こんにちは。

本日は株式会社アデランスについて。
誰もが「アデランス」と聞くとカツラや育毛を連想出来てしまうほど、アデランスは現在多くの人に浸透しているカツラのトップメーカーです。私も物心ついた時からよくテレビで、アデランスのCMを見ていました。「毛髪関連事業を通じてより多くの人々に夢と感動を提供し、笑顔と心豊かな暮らしを貢献する」という会社の企業理念のもと、近年はヘアケアー事業、芸能用の衣装・ヘアーメイキングなどにも取り組まれています。ちなみにアデランスという名称は、フランス語で「接着、付着」を意味する「adhérence」に由来するものです。

実は、かくゆう私も髪の毛に悩めるお年頃(20代)になってきまして、一度アデランスのヘアーケアーを検討したことがありました。「このままでは結婚する前に髪の毛がなくなるのでは?でも今から努力をすればまだどうにかなるのではないか?」そんな思いで幼い頃からずっと見ていたテレビCMから、絶対的な信頼感をおいていたアデランスについて調べました。

さっそく調べてみますと、アデランスではひとえに髪の毛を増やすといっても、発毛促進から増毛技術、そしてウィッグ、かつらまでアデランスは個人個人に合った幅広いサービスを展開しています。髪の毛の抜け毛には様々な原因があり、一人ひとり異なるため細分化されたサービスがあるんでしょうか。ところがいざ費用の面を見てみると、想像以上の値段で育毛にはお金がかかるということを痛感した次第です。まだ自分には早かったのだと解釈します。。。

そんなアデランスですが、先日新宿御苑のあたりを歩いていると、アデランスと書かれたビルを発見しました。意外と古いビルですが「ここからあのアデランスが創られてきたんだな〜」という、感慨深い印象を受けます。ちなみにアデランスは1969年に創業しており「サザエさん」「8時だヨ!全員集合」が放送開始された年だそうです。

ここ最近では社名も変化していたようで、調べれば調べるほど、とても興味深い会社です。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930