こんにちは。

今日はジャパンベストレスキューシステム株式会社(JBR)について。
ジャパンベストレスキューシステム…すごい名前
ですよね。いったい何をしている会社かといいますと、
個人向けの生活救急車サービスと法人向けの
パソコンの修理保守を行っています。
生活救急車とは、水回りのトラブル・鍵のトラブル
パソコンのトラブルなどにかけつけてくれるサービスです。

同じようなサービスを展開している会社だと
サニックスルーデンホールディングス、あとは上場は
していませんがcmの歌が耳に残るクラシアンなどが
挙げられます。

JBRですがもともとはバイクのロードサービス
の会社でした。バイク版JAFです。
しかし顧客が得られなかったためバイク屋が敬遠する
雑務、御用聞きの業務をするようになりました。
これが今のお困りサービス業を展開する原点となった
ようです。
そこから提携事業を増やして
今のような多様なサービスが展開されるように
なりました。
事業を提携している会社には旭硝子セコム、INAX
があります。

普段はお世話にならないことが一番ですが、
なくてはならないサービスですね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930