こんにちは。

今日はkmonos内をうろうろしていて見つけた日本管理センターについて。

日本管理センターで取り扱う製品と、弊社で取り扱う製品、同じ名前だけど
違うもの、があったんです。

それはSSL。

うちで取り扱うSSLはサーバ証明書のことで、ネットショッピングなどの際、個人情報が
暗号化されて送受信できる仕組みのことですが、
日本管理センターのSSLは、保険付収益分配型一括借上長期保証システム
「スーパーサブリース(SSL)」のこと!
同じ名前でも随分違うものですね。

リースは分かるけどサブリースは何なの?
とちょっと思いませんか?
なんとなく、いつかの「サブプライムローン」みたいなもの?なんて
思ったりして。
このふたつ、全然違いましたw
サブプライムローンは、サブプライム層(優良客(プライム層)よりも下位の層)向けとして
位置付けられるローン商品のことで、
サブリースは本来の意味としては「又貸し」のこと。
不動産分野では転貸(サブリース)を目的とした一括借上(いっかつかりあげ)のことを
サブリースという事が多いのだそうです。

不景気も脱却?とも言われますが、今の時代に不動産の経営を行うのはちょっと大変ですよね。
空室のことなんかも気になったりして。
このスーパーリースを使えば、同社がオーナーから不動産を一括借り上げし、オーナーは
一定の保証が得られ、安心してマンション経営ができます。

とりあえず私にはあまり関係ない?とも思いますが、オーナーにはならなくても
借りる立場にはいつなるかわかりませんからね!
みんなにとって安心な仕組みがあるのはいいなあと思います。

では今日はこのへんで。
また明日ー。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930