こんにちは。
ようやく金曜日ですね。そして今日から3月。

大人になると1日は長いのに1年は短く、子どもは1日はあっという間なのに1年は長い
と言ったりしますね。
個人的には、これ、すごく言い得るなあーと思います。

さて今日は株式会社東祥の社名の由来を。
まず東祥は名古屋にある、スポーツクラブの運営をメイン事業としている会社で
他にホテル事業や不動産事業なども行っています。
スポーツクラブは「ホリデイスポーツクラブ」というブランド名で
全国に43店舗(2011年7月31日現在)展開しています。
名古屋にたくさんありますが、札幌や山陰の方にもあるとか。

さて東祥。
1999年に東和建設と祥福不動産を中心に5社が統合しており、その2つの会社の
頭文字から「東祥」と命名したのだそうですよ。
スポーツクラブは祥福不動産の新規事業だったスポーツクラブ事業が現在のメイン事業に
なっているので、人生何があるか分からない、、、ですね。

では今日はこのへんで。
また来週にー。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930