こんにちは。hikaru です。

みなさんは納豆好きですか?
僕は結構好きでよく食べます。

ミツカンの「パキッ!とたれ」という、
蓋を割ると中からタレがでてくる容器の
納豆が流行っています。
蓋を割るときのパキッという快感も
ヒットの原因のひとつなんだとか。

少し前、ゼリー状のタレが容器についている
タイプの納豆 (これもミツカン) が出た時も、
これは便利だなと思いましたが、
蓋を開けるときゼリー状タレの部分の容器が割れてしまったり、
納豆とまざりにくかったりといった面もありました。

グリコ乳業 (江崎グリコグループ) の
プッチンプリンのように、
容器自体の楽しさを追求して開発したそうです。

ここまで書いて気付いたのですが、
ミツカン (株式会社ミツカングループ) は非上場なんですね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930