こんばんは。
突然ですが仮面ライダーは好きですか?
仮面ライダーと言えばバイク。
仮面ライダーの乗っているバイクのメーカーをご紹介しますね!

『仮面ライダー』から『仮面ライダーBLACK RX』までのいわゆる昭和ライダーはスズキ製、
『仮面ライダークウガ』から『仮面ライダーオーズ』までの平成ライダーはほぼホンダ
なのだそうですよ~
ホンダのサイトには特集ページまでありました!
くわしくはこちらを。

まあもちろんこれはベース車であり、仮面ライダーのバイクはかなりデコラティブなのですけどね。

全く自分が仮面ライダーを見るようになるとは思わなかったですが、子供が生まれて毎週のように
見るようになりました。(最近は子供だけで見るようになってきましたが。。)
仮面ライダー役に若いイケメン俳優が採用されるのも、なぜか敵役のおねーちゃんが色っぽいのも
子どもと一緒に見るお父さんお母さんを引き付けるためなのだそうです。
確かにそれ目当てで毎週見てれば番組がおもしろくなっておもちゃの一つ買ってしまいますもんねえ。。

では今日はこのへんでー。
また明日!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930