こんばんは。

昔から、悩み相談というジャンルの読み物が大好きで、
読売新聞の人生案内は昔から読んでいたし、最近は朝日新聞の悩みのるつぼも面白いです。
発言小町も悩みへの回答が容赦がなくておもしろいのですが、
(「あなたの気持ちが分かりません。ちなみに私の夫は年収1000万です」という回答が
あったりして以前話題になってましたw)
「専門家が答える」というスタイルの悩み相談の方がどちらかというと好きです。
役に立つことも多いし。

TOMASという小・中・高にわたって個別指導専門塾を運営しているリソー教育でも
朝日新聞に子育てお悩み相談室というのを掲載しているようで、バックナンバーの一部が
同社のホームページで読むことができます。

例えばこんな質問とか。

テレビの見方を教えてください。
 家にいる間、夫がテレビをつけっぱなしにするため、子どもがテレビに気をとられて勉強に
集中できなくなっています。親も時間を決めて見るべきだと思うのですが、夫には伝わりません。

あるある~という感じですよねえ笑

リソー教育では親子教育相談室を開設し、子育ての悩みを気軽に相談できる環境を整えてきたため
朝日新聞のこのコーナーも担当できるのだそうですよ。
確かに、子供がいるところには親の悩みが必ずありますからねー。

私も何か困ったら相談してみようかなー。
読むだけで、実際に相談したことはあまりないんですけどね。

ではでは今日はこのへんで。また明日。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930