こんにちは。hikaru です。

花王が、箱タイプの粉末洗剤の詰め替えパックを
来年 4 月から発売するそうです。

粉末洗剤の詰め替えパックは業界初で、
これは袋ごと箱に入れることで、
詰め替えの時に粉が飛び散らないようにしているとの事。

でも、詰め替えするようなものじゃないよなあ?
と思ったのですが、中に入っている軽量スプーンや
箱自体を最利用することで、
60% の CO2 の削減、ゴミ重量を 90% 削減できるそうです。
たしかに、あの箱って結構ゴツいですもんね。

とはいえ紙製の箱なので、何回も詰め替えていると
ヘタってきそうだなと思いました。
最初から詰め替え前提で、
少し丈夫な箱があると、詰め替えパックも
利用しやすいかもしれませんね。

僕も今週から一人暮らしをはじめ、
昨日も花王のアタックで洗濯をしました。(笑)
詰め替えパック発売されたら、買ってみようかな。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930