こんにちは。hikaru です。

カルビーが野菜チップス事業を強化して、
「ジャガイモ」のイメージを変えていきたい
としているそうです。

へえ、と思ってカルビーのサイトを訪れた所、
まだ結構ジャガイモ押し感がありましたがw
ちなみに僕はかっぱえびせんのイメージが強いです。

カルビーの野菜チップス「ベジップス」は、
「玉ねぎ・かぼちゃ・じゃがいも」味 – 26g – 138kcal
「さつまいもとかぼちゃ」味 – 35g – 192kcal
と、カロリーも抑えめ。
同社のポテトチップスうすしおで計算すると、
それぞれ、206kcal, 278kcal になりました。

野菜チップスいいですよね。
近くのコンビニにも売っていて、時々食べます。
油っこくなくて、塩辛くなくて、
飽きが来ない感じもいいですね。

野菜チップスの売上高は、
2010 年は 2億3000万円、
2011 年は 12億3000万円、
そして 2012 年は 30億円になりそうとのこと。
こんな急速に伸びてきているんですね。

「じゃがりこ」にも野菜系があったらいいなと思うんですが。
「ベジりこ」とかどうですかね!カルビーさん!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930