こんにちは。hikaru です。

金曜日ですね。
僕は 11 月中に一人暮らしを始めようと思っていて、
土日は不動産屋に行く予定です。

引越しといえば、サカイ引越センター
大阪府堺市堺区に本社があります。

東証に上場したのは 2006 年です。
案外最近ですね。

マイスタークオリティというだけあって、
実際の住宅を再現した研修センターでのリアルな実習や、
トラックの運転技術修得のための自前の練習場まであります。

サカイが使っているトラックは、
いすゞ自動車 (約 8 割)
・三菱ふそうトラック・バス
日野自動車
の順に多いそうです。

“引越” がつく上場企業はサカイ引越センターだけでした。
また、物流最大手の日本通運も、引越し事業をしていますね。

他にも有名な業者がいろいろありますが、
上場してるとちょっと信用できるような気がします。

僕もお世話になるのかな。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930