みなさんこんにちは!

今日のランチはなんにしよ♪とそわそわする波多野です!

そんなお昼時忙しいサラリーマンは、コンビニやファーストフードでお昼を済ます人も多いんじゃないでしょうか?

ファーストフードといえば、いまやドライブスルーがあるのは常識ですよね!

そんなドライブスルー、薬局にもあるってご存知でしたか??

始まりは宮城県。病院が郊外にあることが多く、体調の悪い高齢者や小さい子供は、車の乗り降りが大変っ!

そんなお悩みをさくっと解決したのが、ドライブスルー薬局なわけです。

ドライブスルー薬局とは、病院で処方された薬を待たずにドライブスルー薬局で受け取れるというもの。(そのまんまかいっ笑)

確かに高齢者や小さい子をつれたお母さんに限らず、待ち時間なく受け取れるのって便利ですよね~。

現在、こっそり全国に展開中!ファーストフードのドライブスルーのように常識になる日がくるのか!?

Kmonos(クモノス)でも上場しているドライブスルー薬局、紹介中!

クオール株式会社
http://blog.kmonos.jp/3034.html

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930