今日のランチはソイジョイとカロリーメイトでした。
健康なんだか不健康なんだかさっぱりわかりません。

ソイジョイもカロリーメイトも言わずと知れた大塚製薬の製品。
ほかにもポカリスエット、オロナミンC、ファイブミニなどのドリンク、
サプリメントのネイチャーメイド、
スキンケア用品のウレパール、オロナインH軟膏、
医薬品でもムコスタ錠など、
何かひとつは手にしたことがあるのではないでしょうか?

高い認知度を誇る大塚製薬ですが、現在は大塚製薬を含む、大塚製薬工場、
大鵬薬品工業、大塚化学、大塚倉庫、大塚食品、アース製薬など、
国内21社、海外27社におよぶ大塚ホールディングス株式会社の子会社となっています。

これだけの大きい企業なのにも関わらず、大塚製薬は一度も
上場していないのです。ちょっとびっくり。
アース製薬のみ、東証一部に上場しています。

そんな大塚ホールディングスですが、ついに来月12/15に上場することが
決定しています!(参考:大塚製薬ニュースリリース

時価総額は1兆円規模となる見込みで、製薬会社としては武田薬品工業
アステラス製薬第一三共に次ぐ水準になると言われています。
大塚製薬の株価を含め、年末の株式市場が気になりますね!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031