» 2021 » 3月のブログ記事

生活必需品を購入するのに欠かせないスーパーマーケットチェーンには全国展開しているイオンやマルエツ、西友などがありますが、特定の地域にしか存在しないスーパーもあります。

どのスーパーを知っているか?によってどこの地域出身なのか分かることもあります。

株式会社東武ストアはスーパーマーケットチェーンを展開する小売事業を主として関東一帯に展開しています。東武ストアの名前からも想像できる通り東武鉄道との関連があります。東武ストアの株式は東武鉄道が取得して連結子会社になっています。東武鉄道は東京、埼玉、千葉に展開しているため、東武ストアも3地域を中心に店舗を展開しています。

もともとは東証一部に上場していましたが、東武鉄道株式会社による完全子会社化に伴って上場廃止されました。

東京、埼玉、千葉に来たらみなさんもぜひ東武ストアを利用してみてください。

 

こんにちは。

いすゞ自動車株式会社がトヨタと司法提携に関する合意書を締結したようです。
また、いすゞ、日野、トヨタの3社で共同新会社を設立するそうです。

いすゞと日野を合わせれば商用車の8割近いシェアをほこります。
その商用車という車に対して多くの経験とフィードバックを持っているいすゞ、日野と日本最先端のCASE技術を誇るトヨタが手を結ぶことで新たな商用車革命が怒るかもしれません。
つまり、日本国内で競争するのではなく協力することで新たな躍進を進めようということのようです。

社会のためのイノベーションを起こすための力とその姿勢を持って、脱炭素化目指し協力して新たな時代を気づいてくれそうです。

もちろんいすゞと日野は最大のライバルであり、
今後も世界中で競争はしていくそうですが、
共通の目標に向かっては協力して行くという考え方はすごく躍進的だと思います。

コロナが落ち着いたら、またあのいすゞのトラックのCMを聞きたいですね。

ナンバーズ

| 小ネタ! |

こんにちは

今週のナンバーズです

第01位 9041: 近鉄グループホールディングス株式会社
第02位 9376: 株式会社ユーラシア旅行社
第03位 3252: 日本商業開発株式会社
第04位 8912: 株式会社エリアクエスト
第05位 4658: 日本空調サービス株式会社
第06位 4544: H.U.グループホールディングス株式会社
第07位 7512: イオン北海道株式会社
第08位 2669: カネ美食品株式会社
第09位 8563: 株式会社大東銀行
第10位 6142: 富士精工株式会社

本日の当選番号は3658でした。残念ながらはずれです。

春といえば

| 小ネタ! |

こんにちは

3月半ばになり、気温も上がって暖かくなってきて春らしい陽気になってきました。暖かくなると外に出たくなりますが、花粉も飛ぶので花粉症の方にとっては外出は控えたいかもしれませんね。

春といえば「ツーリング」です。冬はバイクにとって厳しい季節ですが、春~初夏はバイクでツーリングする良い季節です。

私が好きなメーカは「川崎重工業株式会社」です。バイクを作っているメーカーは車と比べて知名度が低いかもしれませんが、Kawasakiと書かれたバイクを一度は見たことがあるのではないしょうか?

川崎重工業株式会社は総合重工業メーカーで、バイク以外にも新幹線や電車、ボーイング777やT-4ブルーインパルスなどの航空機や大型船など陸海空の輸送機器を作る総合輸送機器メーカーです。

 

Kawasakiのバイクで有名なものは生産中止されていますが未だに人気なゼファーや緑色の機体が特徴的なNinjaシリーズがあります。kawasakiのバイクはtheバイク的なシックで無骨なデザインが特徴で良くも悪くもkawasakiのバイクだとすぐに分かる良さがあります。

今春はkawasakiのバイクでツーリングに出かけてはいかがでしょうか

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031