» 2019 » 1月 » 24のブログ記事

CLI

| 小ネタ! |

こんにちは。

最近「すべてをCLIでやりたい期」に入りました。

メーラーだけはmuttというCLIのメールクライアントを使っているのですが、毎日絶対に開く

  • Slack
  • Chatwork
  • Googleカレンダー
  • Chrome(ブラウザ)

をどうにかすべてターミナル上で行えないかと調べてみたところ、

slack-termというイケてるSlackのCLIアプリケーションを発見しました。

viライクな操作性がとても良いです!が、絵文字は:emoji:のような形で入力する必要があり、スレッドも開けずといろいろ使えない機能があって悩みどころです。ただコミュニケーションするだけならかなりサクサクで便利なんですが。。

GoogleカレンダーはすでにgcalcliというGoogleカレンダー用のアプリを入れてるので快適です!

ブラウザもなんとかしたいんですが、なかなかよいものは見つからず、、

それもこれもモニタが足りないのが問題です。でっかいモニタがあれば万事解決するはず・・・

ということで本日はディスプレイの開発から販売をグローバルに行っている株式会社ジャパンディスプレイを取り上げます。

僕のほしいのはごく一般的な、PC用のモニタなのですが、ジャパンディスプレイは車載、医療、産業、スマホ・タブレット、ウェアラブル、IoT、VRヘッドマウントディスプレイときれいにそこだけ避けて作っている企業でした。

ここまで広くディスプレイに手を出しておいてPC用のは作ってないのか、とちょっと意外です。

みなさんこんにちは

先日、前々から気になっていたしゃぶ葉にはじめて行ってきたんですが各テーブルに置いてあるコンロがIHなことに大変驚き、
なおかつその性能がかなり便利だと思ったのでとてもほしくなりました。
まぁ、あまり家で使う機会はなさそうなんですが、友達の家とかで鍋パするとかいうことになったらぜひとも使いたい品でした。
しゃぶ葉、なかなかにリーズナブルでおいしいので定期的に行きたいなとしみじみ思いました。

さて、しゃぶ葉を推しておりましたが、本日はskylarkではなく、パナソニック株式会社について紹介しようと思います。
パナソニック株式会社はありとあらゆる家電や電子機器、情報通信機器等の生産販売を行っている言わずと知れた大手メーカーですね。
PCやテレビ関係でパナソニックにはお世話になることが多いんですが、久しぶりにIHコンロという新たな道を開拓できました。
IHコンロについては上場していない企業もかなり作っているところが多そうなので、色々調べてみたいと思います。

こんにちは。

自炊したいという気持ちだけはあるのですが、だいたい3日坊主で終わってしまいます。
やはり手間暇がかかりますし、出来合いのものを買えばそのほうがコスパいいのではという気持ちに負けてしまいます。
なんとか、この自炊したいという気持ちだけを念じて料理ができるシステムが開発されないでしょうか。。

なにごとも形から入るタイプなのですが、もし広いキッチンがあれば、気持ちだけでなく行動に移せる気がします。

ということで本日はクリナップ株式会社についてご紹介します。
クリナップ株式会社はシステムキッチン製造の大手です。1949年創業で、当時から一貫して水回りの製品を作っています。

クリナップが販売しているシステムキッチンを見てみると、ほんとうにキッチンを買いたくなるような様々なタイプとバリエーションがありました。
広い調理スペースと動線を研究された最高級ステンレスキッチン「セントロ」、マンションから一軒家まで幅広い世帯にマッチしながら、カスタマイズ性の高いコンパクトキッチン「コルティ」、素材にこだわりぬいたインテリア性の高いデザインキッチン「ラクエラ」など、「あー、こういうキッチンがある生活をしてみたい、、」と思うようなものばかりでした。

ですがクリナップは高級志向をうたっているだけあり、どれもなかなかいい値段がします。。
もし将来家を建てたりすることがあったら、ぜひ考えたいと思いました…!

最高の鍋

| 小ネタ! |

こんにちは。
本日は、エスフーズ株式会社についてご紹介させていただきます。

冬は鍋の美味しい季節ですね。
大人数で鍋を囲むのは大変楽しいですが、私はひとり鍋が好きで大学時代から好んで食べています。
土鍋に食材を一から調理して作るのがベストなのですが最近は時間がないのでもっぱらある程度調理が済んでいる食材で楽しんでいます。
繰り返し購入しているのが「こてっちゃん牛もつ鍋」シリーズ。こちら辛味噌味すごく美味しいです!にらとキャベツを入れて煮込むだけで箸が止まらない絶品の完成です。ますます太ってしまいそうです…。
今回は、「こてっちゃん牛もつ鍋」シリーズを製造販売するエスフーズについて調べてみました。

エスフーズは、食品加工会社です。
牛もつ肉の「こてっちゃん」といったスタミナ食品が主力商品です。他にも定番商品として煮込み系加工食品の「お手軽スタミナ食堂」シリーズや牛持つ以外の加工食品「バラエティーミート」、焼き肉のたれ「焼肉王」シリーズの製造販売を行っています。
また、長年に旦る食肉卸の経験と食肉加工メーカーとして培った技術・ノウハウを活かして業務用製品の製造販売も行いるそうです。

それでは、本日はこれにて失礼します。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031