» 2018 » 3月のブログ記事

開幕!!!

| 小ネタ! |

みなさん、こんにちは!花粉症で薬を飲んでも、鼻水が止まりません。

そんな本日3月30日は、待ちに待った日米野球の開幕の日ですね!!!

早速朝のニュースで、今年からエンゼルスに移籍した大谷選手が初打席で初ヒットを打ちましたね!!!本当にいきなり打つところがすごいですよね!また今年からマリナーズに復帰したイチロー選手も期待です。やっぱりマリナーズのユニフォームが似合いますね!イチロー選手を獲得したマリナーズもすごくかっこいいなと思います。

日本でも今年から復帰した選手がいますね~

ヤクルトに復帰した青木選手、巨人に復帰した上原選手、そんな上原選手が復帰した巨人と東京ドームで対戦するのが、そう、、、僕がファンでもある、阪神タイガースですね!!!今年こそやってくれると信じています。個人的に期待している選手を挙げればきりがないのですが、強いて言うならば、藤浪選手が復活してくれることですね!彼が二桁以上勝ってくれたら優勝争いに必ず残ってくると思います。

ちなみに僕は野球観戦サークルに入っているのですが、去年は、神宮球場、東京ドーム、ハマスタ、甲子園、京セラドームにいったので今年はまだ行ったことのない球場に足を運んで見たいと思います!!!

29&ビール

| 小ネタ! |

みなさん!こんにちわ!

寒さが和らぎ、シャツ一枚でも過ごせる天候ですね!

ところで、本日、3月29日は何の日だかご存知ですか?

そうです、肉の日なんです!!!

 

ということで、畜産・水産加工または食肉等を製造販売を主な事業としている会社をご紹介したいと思います。

その会社とは、、、丸大食品さんです。こちらの会社の商品としてあのモンドセレクションの金賞を受賞したという「燻製屋熟成ウインナー」があります。皆さんも聞いたことがあるのではないでしょうか?本当においしいですよねーーー

ちなみに僕は、茹でるよりも焼くほうが好きです。あの香ばしい感じが好きなんです。今日みたいな暖かい日に満開の桜を見ながら、ビール片手におつまみとしてソーセージというのも、最高ではないでしょうか???

また、行ってみたい国として、ドイツがあります。第二外国語として、履修していたのですが、ただかっこいいというイメージで選び、現在では挨拶ぐらいしか話すことができません。そういうこともあり、いつかは本場のビールとソーセージも食してみたいものです。

話が少しずれますが、成人になってお酒が飲めるようになり、ビールの飲み比べをしたところ、現在のトップは、キリンの一番搾りです!ビール好き、お酒好きのみなさん、おすすめのお酒ががありましたら、教えていただけると幸いです。

お花見と日本酒

| 小ネタ! |

こんにちは!

3月も終わりに近づき、寒さもだいぶ和らいで暖かくなってきましたね。
その代わり花粉のせいで毎日鼻水がズルズルです笑
暖かくなってきて桜が満開になったという事で、先日鼻水をすすりながら花粉が蠕く上野公園へお花見をしてきました。
人生で初めてちゃんとしたお花見をしたのでテンションがかなり上がりましたね。写真撮りまくりでした笑
そしてお花見といえばみんなでお酒を飲みながらの宴。。私はお酒が好きなので日向でぼーっとしながらしっぽりと日本酒を飲んでました笑

さて今回は、宝酒造でおなじみの宝ホールディングス株式会社です。
渡哲也さんの「松竹梅」のCMやタカラ本みりんで有名ですよね。

宝グループは「自然との調和を大切に、発酵やバイオの技術を通じて人間の健康的な暮らしと生き生きとした社会づくりに貢献します」という企
業理念のもと、日本伝統の酒造りの技術と最先端のバイオ技術の革新を通じて、食生活や生活スタイル、ライフサイエンスにおける新たな可能性
を探求し、新しい価値を創造し続けることによって社会への貢献を果たしています。

世界規模での日本食材卸ネットワークの構築を進める宝酒造は、2016年ポルトガルのケタフーズ社をパートナーに迎え入れるとともに、米国ミューチャルトレーディング社とはパートナーシップを一層強化して連結対象会社として改めてグループに迎え入れたりと、海外での事業拡大を急速に進め、2017年に豪州のニッポンフード社をパートナーに迎え入れ、さらに国内事業とは事業環境の異なる海外事業を分社化し、同年7月3日宝酒造インターナショナル(株)を設立、とグローバルな事業展開を行なっているそうです。
日本の食文化を海外へどんどん広めていって欲しいですね!

 

こんにちは!


本日3月16日は大安で一番運気が良く,3月で1番入籍に向いている日です.今日は結婚式を挙げるカップルが多いと思います.しかし最近は結婚式を挙げない「ナシ婚」カップルが増加傾向にあるそうです.ワタベウェディング株式会社が挙式・披露宴をしていない既婚女性に結婚式を挙げない理由を調査した結果

 

1位 経済的理由

 

2位 再婚・おめでた婚

 

3位 諸事情

4位 セレモニーに関心がない

 

以上の理由から結婚式を挙げていないことがわかりました.

 

また,結婚式の代わりに行ったことは

身内だけのお食事会

婚礼衣装で写真撮影

ハネムーン

でした.

最近のライフスタイルの変化は,結婚式に多様化を生み出しているそうです.ワタベウェディングが展開しているリゾート婚などオリジナルな結婚式にこだわるカップルが注目を集めており1組あたりの結婚費用も上昇傾向にあるそうです.その一方で,結婚式を挙げないことを選択するカップルもいます.その中で「ナシ婚」カップルの挙式代替商品の需要が増加するとワタベウェディングさんは考えているそうです.

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031