» 2016 » 4月 » 26のブログ記事

こんにちは。

本日は山崎製パン株式会社f56m_1431をご紹介いたします。

山崎製パンといえばパンを思い浮かべると思います。「モーニングブレッド」、「ダブルソフト」、「ランチパック」など聞いたことがあるのではないでしょうか。洋菓子では「まるごとバナナ」が有名ですね。その他和菓子、弁当、おにぎり、ゼリーなども製造しています。食品製造だけでなく、コンビニエンスストア「デイリーヤマザキ」やイートインコーナー付きパン屋「ヴィドフランス」なども有名です。

山崎製パンは日本だけでなく海外展開も行っています。アジアではマレーシア、タイ、香港、シンガポール、台湾、中国、インドネシアで、その他の地域ではアメリカ、フランスで事業を展開しています。

海外でも事業を展開する山崎製パンは日本での流通網も行き届いています。それが今月の熊本での地震の際に生かされました。国が支援物資を届ける際に採用した「プッシュ型支援」は必要なものが必要な時に避難者に行き渡らないという課題を抱える中、山崎製パンは緊急食糧などの支援でそつのない対応を見せたといいます。そういわれる理由の1つに、流通網があります。同社の工場は北は北海道、南は熊本まで直営だけで25拠点あります。さらに生産委託提携を結んでいるローカルの製パン会社もあり、これらの生産拠点から自家用トラックで自前の物流網が広がっています。また、工場間で製品を相互に融通する社内トラック便も走っているといいます。

そしてもう1つの理由に「どんな試練や困難に遭遇しようとも、注文のあった製品をお客様に届けることに全力を挙げる」という考えが全社に根づいているということがあります。今から40年以上も前に当時のパン工場としては国内最大であった武蔵野工場で火災が起こり、製品を生産・供給できなくなるという会社存亡の危機に直面したことがありました。この経験から、阪神・淡路大震災、東日本大震災、2014年の首都圏・甲信越での大雪、そして今回の熊本の地震の際に生かされたそうです。

経済合理性から考えると必ずしも「良い」とは言えないかもしれませんが、このようなリスクに強い企業は必要とされると思います。

肉体改造

| 小ネタ! |

20110507-07こんにちわ。

入社し1か月が経とうとしています。
そろそろジムに通おうと思っているのですが
健康保険で安く利用できる施設「株式会社コナミスポーツクラブ」を今回紹介します。

全国に展開するスポーツクラブであり、1973年に設立して以来、日本一の施設数になっております。
運営はもちろん市区町村や民間企業の各種スポーツ施設運営を受託しています。

私が気になったのは60歳以上の高齢者を対象とした運動スクールがあるということです。
安全で効果的に運動ができるよう、理学療法士、運動指導士、フィットネスマスター・トレーナー・プロデューサが監視しているそうで、高齢者にとって良い環境が整っている印象を受けました。

また、ヨガ、プール、マシン、スタジオといった多彩なプログラムがあり、楽しくフィットネスを続けられる理由があります。
私もジムを利用したことがありますが、施設は清潔感があり、話題の水素水が飲み放題など様々なメリットがあります。

コナミでは只今、春の入会キャンペーンをやっているのでタイミング的には今でしょ!
すみません、古かったですねw

とは言え、夏も近づいてきているので絞ろうと思っている方はぜひ行ってみては如何でしょうか。

おはようございます。

最近、ロイヤルアルバートのマグカップを買いました。

買う際にホームページを開いたら、ミランダ・カーがモデルをやっていました。

本日ご紹介するのは、彼女がモデルをやっているブランドの1つである会社をご紹介します。

 

その会社は、株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドです。

サマンサタバサジャパンリミテッドは1994年3月に設立された会社です。

11年後の2005年12月に株式上場し、以来上場を維持しています。

 

サマンサタバサは、子会社1社、関連会社1社でグループを構成しています。

サマンサタバサは外国のブランドだと思われる人達が結構多いですが、実は日本のブランドなんです!

プロモーションモデルには、ヒルトン姉妹やヴィクトリア・ベッカムを始めとした海外のセレブを社長自らが交渉し、積極的に起用するなど、国内のみにとらわれず、海外への戦略志向も強いです。

会社のオフィスがある渋谷の109やパルコなどにもお店があります。

バックなどとてもおしゃれで可愛くて大好きです。

学生から大人の女性まで、幅広く使えるものがあるのでそれも人気の1つの理由だと思います。値段もリーズナブルな価格帯の商品が多いです。

またサマンサタバサの店舗は北海道から九州まで日本全国にあります。

海外店舗はハワイ、韓国、シンガポール、香港、台湾、中国にあります。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930