» 2012 » 1月 » 27のブログ記事

こんばんは、諭吉です。
昼間は暖かかったですが、夜はグンと
気温が下がりますね。。
防寒しないといけません。

さて、今日の話題ですが、題名にもありますように
ピーチネクターについてです。
皆さんはピーチネクターお好きですか?

ネクターといえば、色々な企業から製品化されていますね。
例えば、、

株式会社不二家
株式会社ヤクルト本社
キッコーマン株式会社
味の素株式会社
などなど。。

これだけ多くの企業から製品化されている
ネクターですが、この名を名乗るにはある条件が
あるそうです。

社団法人日本果汁協会によると、、
・果肉(ピューレ状の物)を一定量以上含む
・オレンジ(ミカン、ナツミカン)、和ナシで50%以上
・イチゴ、柿、アンズ、パパイア、マンゴー、キウイフルーツ、
西洋ナシで40%以上 
・モモ、リンゴで30%以上
・バナナ、ウメ、グアバで20%以上

これらの条件を満たさないとネクターを名乗れないのです。
製品化される裏側では、こういった企業の
努力があるのですね。

ちなみに、不二家からネクター味のカントリーマアムが
発売されるそうです。

ネクター好きの方は是非試してみてはいかがでしょうか。

では、今日はこのへんで!!
来週こそナンバーズが当たりますように。。

最近すごく寒いので、冬になると食べたくなる肉まんについて!

少し前、1月10日にサンクスで「ハローキティまん」が発売されました。
中身は隠し味に細かくカットされたリンゴが入ったカスタードクリームなんだそう。
確かキティちゃんの身長がりんご5個分で、体重がりんご3個分だからりんごが入ってるんですかね。
キティちゃん好きだけど、中身がちょっとアレなので購入は見送りました。
それに見た目が可愛くて食べるなんて、とんでもない笑

ちょっと前、11月29日にはファミリーマートでスライムまんが発売されてました。
こちらは中身は普通の肉まんのようですが、見た目が真っ青だから何とも言えないです。
でもまぬけな顔がかわいらしい♪

今後商品化されるならリラックマとかありそうかなって思ってます。
キャラ好きにはたまりませんね。

みなさんこんにちはindigoです。
楽天のマー君と、里田まいさんが結婚発表しましたね。
おめでとうございます。

今日は株式会社ジー・コミュニケーションについて!(非上場企業なのですが。。)
外食産業チェーン店を展開している企業を束ねる持株会社です。

関連会社には以下のような企業がいます。
「おむらいす亭」、「長崎ちゃんめん」、「中国料理敦煌」など経営する
株式会社ジー・ネットワークス

「アントニオ猪木酒場」、「村さ来」、「平禄寿司・仙台平禄」などを経営する
株式会社ジー・テイスト

「焼肉屋さかい」、「大阪カルビ 」、「とりバックス」などを経営する
株式会社さかい

そんな株式会社ジー・コミュニケーションですが株主さんは
飲食店の開業・起業をサポートする株式会社フーディーズさんがいたり、
中小企業支援事業やセミナー企画、コンサル業務等を行う
インクグロウ株式会(元株式会社ベンチャー・リンク)がいたりします。

ちなみにマー君の好物はオムライスだとか。
今日のご飯はオムライスにしようかしら♪

ではでは~

おはようございます。
今日は5時に起きてケーキを焼いてしまいました。
でも、以前好評だったケーキとか料理を、調子に乗ってたくさん作ると、家族が
なんとなく引いてしまうのはなぜなんでしょうねえ。。。

さて、昨日掲載したコラム、
アトピーで苦しむ人を救うために……25年の赤字でもあきらめなかった「代表取締役農学博士」
は読んでいただけましたか?
これ、けっこう私、感銘を受けてしまいました。

その理由の一つに、すごく個人的でアレなのですが、最近日本酒エキスの入った化粧水を
使っていて肌の調子がすごーくいいこと、があります。
日本酒も米からできている、ということは、お米の力ってすごいなーと。
そして、私が使っているものとは違うんですが、お米の力を生かした化粧品で最近話題なもの、
といえば、株式会社アイムの「ライスフォース」(外部リンク)がありますよね。

この株式会社アイムも、コラムで紹介した企業、勇心酒造株式会社と取引があるそうなので、
代表の徳山氏の研究はここでも生かされている、ということなのでしょうね。
勇心酒造と取引がある企業には、他に、

株式会社三越(株式会社三越伊勢丹ホールディングスの子会社)
全国農業協同組合連合会
株式会社コーセー
第一三共ヘルスケア株式会社(第一三共株式会社の子会社)
救心製薬株式会社

などがあります。

引き続き、日本酒エキス入り化粧水でこの乾燥する時期を乗り切っていきたいです!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031