» 2010 » 9月 » 8のブログ記事

現在、毎月40万部を発行しているギャル雑誌、「小悪魔ageha」。
見たことがないまでも、聞いたことがある方が多いのではないでしょうか?

この雑誌の発行元はインフォレスト株式会社(非上場)です。
このインフォレスト株式会社、もとはセブンシーズホールディングスの子会社
でしたが、2010年4月にカラーズインターナショナル株式会社(非上場)に
株式が譲渡されました。

この雑誌の姉妹誌に「I love mama」という、ギャルママのための
雑誌があります。(こちらも発行部数は20万部!)
これ、とーっても面白いのです。
ママになって、育児を楽しみながらも、おしゃれで自己表現をすることも忘れない、
そんなギャルママが誌面にたくさん登場します。

ところでギャルママっていったい何なのでしょう?

日本ギャルママ協会(外部リンク)によると、「ギャルママ」の定義とは

1.年齢に制限はない

2.見た目がギャルである。

3.子供がいる。

4.今時のファッションを取り入れるのが敏感である。

5.世の中のトレンド(流行)に敏感である。

……私にあてはまるのは1と3だけ。。
残念ながらギャルママにはなれそうもありません。

今年の3月に、「I love mama」と味の素株式会社がギャルママの
食生活を中心としたライフスタイルについて調査を行ったところ、こんな
驚き(?)の事実が判明しました。

・ギャルママの7割は夕食を毎日手作り
・レシピはケータイで検索。安くておいしくてゴージャスに見せる!が基本
・ギャルママの6割は「ママサークル」に所属。話題は育児、料理

などなど。
なーんだ、私と変わらないんですね。
というかむしろ私よりしっかりしてるかも。

しっかりしていて、見た目もかわいいなら、最強ですね。
世間の目などが気になったりすることもあるかもしれませんが、
そんなの気にせず、突き進んでいってほしいなと思います。

昨日までの晴れがうそみたいに今日は雨ですね。。
どうやら台風がきてるみたいです。
こんにちは。あいぼです。

突然ですが、みなさん自動販売機はどこの業界に
所属していると思いますか?

自動販売機業界?清涼飲料業界?

どちらもはずれです。。

正解は、貨幣処理業界です。(いかつい名前っ!!)

貨幣処理業界って聞いて何を思い浮かべますか?
私は、貨幣処理っていうと、銀行のATMなどお金を換金する機械を作ってる企業を
思い浮かべたりします。
たしかに自販機もコインを入れて商品を出すから、貨幣処理業界といわれれば
納得です。でもなかなか思いつきませんよね~

最近は、地震などの災害時に無料商品が出てくる自販機や心臓停止したときに使うAEDが
付けられた自販機が出てきたりととても進化しています!
また、自販機のボタンを作り続けて上場。ボタンに関しては圧倒的シェアを誇る企業があったり
と日本の技術力が光っている業界でもあります。
普段当たり前に使っている自販機も奥が深いですね~!

自動販売機メーカー
コカコーラウエスト株式会社
芝浦メカトロニクス株式会社
アシードホールディングス株式会社
株式会社光波
グローリー株式会社

こんにちは

ちょっと気になることがあったのでOKWaveで調べてみました。
・・ではなく、株式会社オウケイウェイヴのことを調べてみました。

オウケイウェイヴといえば言わずとしれたQAサイトですよね。
調べごとでサイトを訪れると、他にも気になる質問があって、
ついつい本来の意図を忘れてしまったり・・・。

そんなオウケイウェイヴですが、社長さんの経歴がちょっと変わっていたので紹介します。
創業社長の兼元氏は、いくつか著書を出していますが、
「ホームレスからのリベンジ」など、ホームレス経験がおありなのだとか。
本をまだ読んでいないので(ゴメンナサイ)実際にどんな生活だったのかは分かりませんが、
それでも必死に仕事を求めたことで現在の立場にあるのだそうです。

また、コーポレートサイトでは社会貢献の紹介ページもあり、
Kmonosでも紹介している「Fathering Japan」やプロボノの「サービスグラント」にも参加しています。

社長さんって変わっている方が多い(失礼)ような気もするので、
他にも変わった経歴の社長さんをこれからも紹介していきますね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930