こんにちは!hikaru です!

15 日に渋谷ヒカリエと駅とを結ぶ橋が公開された、という話を聞いて、ランチついでに渋谷ヒカリエに立ち寄ってきました。
通路沿いのショーウィンドウにはまだビニールがかかっていましたが、もうそろそろ開業するんだな、といった雰囲気がありました。

というわけで今日の話題はヒカリエ!

渋谷ヒカリエは、東京急行電鉄が所有する複合商業施設。
設計は日建設計・東急設計コンサルタント、施工は東急・大成建設共同企業体だそうです。

ShinQs (シンクス) という地下 3 階から 8 階までにある商業施設は、東京急行電鉄の子会社の東急百貨店の運営で、4/26 からオープンするようです。

17 階から 34 階はオフィスになっています。
DeNA が本社を移転したのも話題になっていましたね。
NHN Japan も秋頃に移転してくる予定だそうです。
IT の街渋谷という印象がより強くなりますね。

ShinQs オープンしたらなにか買いに行ってみようかな。
それではまた明日ー!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930