こんばんは。

今日ご紹介する企業は、横浜にある建設会社、工藤建設です。

手がけた建物はウインズ横浜自動発売機、横浜トヨペット湘南台店、
東山田小学校、南山田小学校、たまプラーザもみじ保育園など
横浜在住(かつて私も。)であればよく知っている建物がたくさん。
地元に密着した中堅建設会社なんだな~という印象なのですが、
工藤建設にはもう一つ特徴があります。
それがタイトルの福祉事業。

神奈川県、東京都内に9つの有料老人ホーム「フローレンスケア」の運営も
行っているのです。(参考:公式ウェブサイト
福祉事業は、異業種からも参入も多い業界。
工藤建設も、建設業界にいて老人施設などハード面がもともと得意だという
強みを生かし、さらに、福祉事業の事業理念でもある思いやりの心による
介護(ハート)の提供することで、高齢者のための施設を運営しているのだそう。

さて木曜日も終わり、あと明日1日仕事すれば週末。
明日もがんばっていきましょー。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930