みなさんこんにちはindigoです。
昨日はPCの調子が悪くてブログを書きかけている途中で固まってしまいましたΣ(T□T)

今日は上野にある国立科学博物館での展覧会に関係のある上場企業を紹介します。
3月10日(土)から始まる展覧会なのですが、その名も
マチュピチュ「発見」100年 インカ帝国展
です!

主催は国立科学博物館、TBS、朝日新聞社になります。
協力企業にはJR東日本、KLMオランダ航空、凸版印刷、ユナイテッド航空がいます。

TBSではこの展覧会用に特設の公式ホームページも設けています。
公式facebookや、公式twitterまで用意されていてすごく熱が入っているようです。
凸版印刷と共同でCGを使った仮想現実(VR)映像作品を作っています。
臨場感あふれる遺跡の映像が見られるようです。

凸版印刷では1997年からこのVR(バーチャルリアリティ)システムを開発していて
2005年にあったTBS主催の金堂平成大修理記念、唐招提寺展でも使用されたそうです。

これはちょっと見てみたいかも!
6月24日(日)までやってるそうなので期間内に行ってみようと思います。

ではでは~

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031