おばあちゃんに大きくなったね〜!といわれましたっ笑
こんばんは、Birthdaygirlのaiboです。

さて今日は私の出身地、福岡についての話題です。
最近福岡に帰る飛行機では、サラリーマンで満席なのに
びっくりしています。

そんなちょっと都会になってきた福岡ですが、
上場企業で本社機能も移す会社が最近増えはじめて
いるんだそうです〜

例えば、ケンコーコム
震災や電力不足の影響もあっての移転なんだそうですが、
それ以上にアジアに進出したい企業には、
福岡はいい環境なんですっ☆
福岡は、天気の良い日は韓国が肉眼で確認できるくらい
近い存在。
それに伴って商業も盛んなんです〜
福岡を代表するように最近、企業が地方に注目しはじめているようで
今後の動向が非常に気になります☆

この動きで地方が活性化していくとうれしいです〜

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930