今日は、元気に新宿をウロウロしました。
こんばんは、あいぼです。

さて、最近からあげ情報発信にはまっている私。
今日は長野県松本市にある松本駅のからあげ情報です。

先月の10/28に松本駅の駅ビルMIDORI(東日本旅客鉄道の子会社)
に「からあげセンター」がオープンしたそうです〜
長野でからあげブランドを確立したいとのことで、
長野の郷土料理である「山賊焼き」も出しているそうです。
山賊焼きは、鶏のもも肉をにんにくを効かせたタレに漬け込み、
片栗粉をまぶして油で揚げた長野県中信地方(塩尻市・松本市等)の郷土料理。
(wikiより)
なんだそうです〜!
からあげ好きとしては、長野のからあげも食べてみたいです〜

ちなみに「からあげセンター」を運営するのは、
豚さんグループ(株式会社ファインシステムズ)なんだそうです〜
ぶたさんととりさんの組み合せ、なんだか興味深いですw

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031