高校の時は生物が好きでした。
こんばんはindigoです。

みなさんは大人には聞こえない音!モスキート音ってご存知ですか?
若者にしか聞こえない高周波の音をモスキート音と呼んだりするらしいですよ。
20代~30代くらいになってくると高周波の音が聞こえなくなるみたい。。

夜中にたむろして騒がしくする若者たちよけに取り入れることもあるらしいですよ。
私まだきこえるかな・・?w

今度の健康診断で聴力検査があるので
先生に詳しく聞いてみようかな。

聴力検査の機器なんですがアレ何だかボタン押すとき焦るのは私だけかな・・
あの機械を作っている上場企業さんがあるのでご紹介しますー

リオン株式会社さんと言って
大学病院や耳鼻科、ろう学校や健診センター向けに聴力検査の機器を製造しています。

社名の由来は理学の”リ”、音響の”オン”で”リオン”らしいです^^

ではでは~

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031