こんにちは。

昨日は水曜日だったので、そういえば水曜日ってノー残業デーを実施している
企業が多いんだっけ……と思い、そして偶然こんな記事を見ました。
毎月第1日曜日と第3水曜日は「パパごはんの日」(外部リンク

ノー残業デーといえばトリンプが草分け的起業ですかね。

第一日曜日と第3水曜日を「パパごはんの日」と決めて、いつもの家族の
ごはんをパパが作ってみよう、というプロジェクト。
ウェブサイトはこちらです→「パパごはんの日」(外部リンク
パパ料理研究家の滝村雅晴さんが立ち上げた式会社ビストロパパを中心に、
東京ガスやNPO法人ファザーリングジャパンも協賛しています。

料理って本当に楽しいので、パパも「ふつうのごはん」を普通に作って
なんでもできるようになったらいいんじゃないかなと思います。

サイトもかわいいし、こんなふうに料理をするパパが増えたらきっと
日本の未来は明るい……と思うものの、イマイチテンションがあがらないのは、
どこかで私が、そんなのできてあたりまえなんじゃないの?と思っているから(苦笑)。
もっと褒めて育てるスキルを向上させなくては!!
(ワーキングマザーは厳しいのです。)

そんなことすら考えさせられるプロジェクトなのでした~

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930