一時期地球に隕石がぶつかるとかぶつかんないとかで話題になったよね〜
という話をしていて、みんなで隕石の名前が「デブリ」か「ジブリ」かわかんなくなりましたw
こんばんは、そんな話ができる会社がすきなあいぼです。

さて、そんな「ジブリ」に関連して今日はジブリの名作のひとつでもある
「魔女の宅急便」についてのおはなしです。

みなさん、「魔女の宅急便」ってしってますよね??

<ストーリーをわすれちゃった方へ>
「魔女の宅急便」のおおまかなストーリーは、
魔女の世界では13歳になると魔女としての修行にいくという古くからの掟があり、
魔女のキキとくろねこのジジも修行に旅立ちます。
その修業の中でたどり着いた街で宅急便のお仕事をすることになります。
しかしいろいろあってキキの魔法が弱まり空を飛べなくなってしまい、
宅急便のお仕事もできなくなりました。
ある日、友達が飛行船から落ちそうになっているニュースをテレビでみた
キキは、必死で助けにいき友達を助け、次第に魔法が復活するというおはなしです。

この魔女の宅急便のスポンサーのひとつが「ヤマト運輸」なんだそうです。
ヤマト運輸の「クロネコヤマトの宅急便」が商標登録されており、
まさに「魔女の宅急便」のイメージとぴったりということで
ヤマト運輸にスポンサーをオファーしたんだとか!
たしかに「魔女の宅急便」の世界観とヤマト運輸のお仕事とイメージキャラクターが
ぴったりですよね〜♪

久しぶりに「魔女の宅急便」をかりてみようかな〜と思う
秋の夜なのでした〜笑

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930