今日は雨がすごいですね~!
こんな嵐のときはカフェでまったりしたいあいぼです。こんにちは。

さて、最近会社ちかくの小さなパン屋さんでパンを買うのが
ブームな私。
できればカフェもあればさいこ~♪といったところです!
ということで、今日は日本で最初にベーカリーカフェをつくった会社を
ご紹介します♪

みなさん、日本初のベーカリーカフェっていつからあると思いますか??
私の実家の近くにはカフェベーカリーがあってよく小さい頃からよく行っていたので、
おそらく20年は経ってるかと思います!

でもいつからと言われると想像できないですよね~!
そこで調べてみると、なんと昭和58年に日本に登場したそうです~
それも日本で初めてのカフェベーカリーは、ヴィドフランス(山崎製パンの子会社)。

サンマルクカフェなど色々ベーカリーカフェは思いつきますが、
一番最初はヴィドフランスだったんですね!
しかも山崎製パンの子会社だったとは意外です♪

ヴィドフランス、予備校時代にいっつも食べてました~!
懐かしいです♪たまにはいってみようかな~

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930