こんにちは。

私はかなりタフな神経(というか図太い性格)をしているので、
あまり気がつかないのですが、
職場でストレスを感じてしまい、うつ病になってしまう人も多かったり、
コミュニケーション能力の有無、と盛んに言われるようになったり、
私たちはいわゆる”ストレス社会”で生活しているのかもしれません。

そんな社員の心のケアをしたり、また採用の際にメンタル面が強い社員が
欲しいといったニーズにこたえたり、といった事業を行う会社が
株式会社アドバンテッジリスクマネジメントです。

アドバンテッジリスクマネジメントは保険の代理店の大手でもありますが、
企業のメンタルヘルス導入の支援をしたり、すっかり定着した感のある
EQ(もしくはEI。こころの知能指数のこと)による人材育成や組織開発、
また、入社時における優秀な人材(タフな人材)を見分ける為の
メンタルテストの実施などの事業も行っています。
つまり「人材」や「メンタル」に関する事業を多岐に渡って行っている
企業なのです。
また、メンタルヘルス業界唯一の上場企業であり、業界トップシェアの
企業でもあります。

心を病む人が多い時代なので、このような企業が大活躍なのは、
いいことな半面、やっぱり少し複雑な気もしますね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930