Kmonosの誕生日をチェックしていると、ずば抜けて誕生日が多い日にちがあるんです。

タイトルにもあるんでお気づきかと思いますが・・・

そう!

1月1日

なんと

43人もいるんです!!

なんでこんなに多いのか??

みなさんなんでだとおもいますか?

実は、昔の戸籍法上が鍵になります。

今は、生まれてから14日以内に役所に出生届を出さないといけないんですが、

昔はそんなきまりは一切ありませんでした。

そう、つまり誕生日は自分で変えられる時代だったのです。

そして、ちょっとお年をめした社長さんは、元日で縁起がいいってことで誕生日を1月1日にしたのだそう。

1月1日をさっそくチェックすると~

なんとなくうなずけますよね~!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930