昨日帰りにドラッグストアに立ち寄ったら、明治乳業(明治ホールディングス
の赤ちゃん用コナミルク、『ほほえみ』にキューブタイプがあるのを
見つけました。
全く知らなかったので新発売かな?と思ったのですが、どうやら
2007年から発売している模様。(外部リンク:明治乳業プレスリリース
ちょうど自分の子どもがミルクを卒業したあとだったので知らなかった
のですが、けっこう前からあるものなんですよね。

私の子供はふたごだったのですが、母乳が一人分くらいしか
でなかっため、ずっとミルクも使っていました。
よく言われるように、夜中の授乳時に起きてミルクをつくって
飲ませるのはなかなか大変です。
まず眠いので半分寝ながら作業をすると、母乳ビンに粉ミルクを
いれるときにやたらとこぼしてしまうし、
スプーンで何杯入れたのかもよく分からなくなってしまうし。
今までも、コナミルクのスティックタイプはあったのですが、
粉からキューブタイプになったのはけっこう画期的じゃないのかなあ、
と思ったり。

それにしても、これを売っているそばに、これならパパがお手伝い
するときも簡単!みたいに書いてあったのですが、
この「お手伝い」っていうの、何とかからないものでしょうかね。
自分の子なのに、手伝いもなにもないよ~、当然のことだよ~
と思ってしまう私は心が狭いのでしょうか(笑)

それでも、育児を楽しむ男性イクメンも増えていることだし、
コナミルクも急激な進化を遂げたことだし、今後も更に育児のあり様が
変わって行っている途中なのかもしれないですねえ。

クモノスでの関連記事はこちら

イクメン・ブームの時代背景
当事者にしか分からない、出産後の「おっぱい事情」とは
外出先でのおっぱいに困らないために……ママ達のための画期的な授乳服

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031