こんにちは

先日のインフルエンザでは、だいぶ体温計にお世話になりました。
だけどうちの体温計、計り終わるまでにだいぶ時間がかかるんです。
計ってるうちに寝てしまったりなど・・・。

最近はじっと我慢していられない赤ちゃん用などに、
30秒くらいで計り終わる体温計もあるみたいですね。
ピジョン株式会社でも、赤ちゃん用の体温計を発売しています。

さて、ピジョンっていう言葉の響き、昔からなんとなく好きだったのですが、
社名の由来は平和のシンボルである「鳩(PIGEON)」の意味なのだとか。
またロゴマークは、ハートを二つ組み合わせて
お母さんとおなかの赤ちゃんのハートを表しています。可愛い。

ところで赤ちゃんが生まれたときに記念樹を植えるというエピソード、
昔はよくあったなんて聞いたことがある気がします。

ピジョンでは茨城県の「ピジョン美和の森」で毎年、
赤ちゃん誕生記念育樹を行っている模様。
同じ年に産まれた子供たちが育つと同時に森が育っていく、
というのも素敵ですよね。

この活動は1986年から続いているのだとか。
第一回の頃の子供たちはもうすっかり成人しています。
そう考えるとなんだかとっても感慨深い活動ですねー。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930